• 流山 さとうえみ

【専業主婦だった私が独立するに至るまで】後編

最終更新: 2020年8月15日

流山のさとうえみです。

<前編がまだの方はコチラからご覧ください>


もしも保育園に入れるとしたら今しかない、というタイミングが来て、周囲の後押しもあり、独立。

<独立する気100%>

(雑。。ですが、本当に締め切り2日前に急に決めた感じです。

 ここでためらっていたら、保育園には入れられず専業主婦のままだったでしょう…)


ここから、

① machiminでお菓子を作る、商品開発

② 流山市公式クックパッドのWEB冊子が出来る

③ 子育て支援センターでの産後のママ向けの料理講座

④ 子ども食堂の立ち上げを手伝う

⑤ 農家さんとコラボで野菜を美味しく食べる講座 など、

色々な体験を通して、好き・嫌い、やりたい事・やりたくない事、の整理ができました。


技術を高める事よりも、食を通じたコミュニケーションを生みたい、誰かを喜ばせたいという気持ちを伝播させたいのだと気付き、ここで初めて自分の活動の軸を決めることができました。


それが、「美味しいコミュニケーションをもっと」です。


今後このような活動をしていくと決め、このような仕事をもっとしたい!と思うようになったので、ホームページを作るに至りました。

ホームページ作ったこともないし、文章も苦手で苦しんでおります(笑)

手作りのホームページですが、良かったらご覧ください。

94回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示