• 流山 さとうえみ

お花見ヨガ&スイーツ無事開催しました!

こんにちは、流山のさとうえみです。


ヨガインストラクターの友人からお誘いいただき、お花見ヨガの後に提供するスイーツ&ドリンクを作りました。


桜を使ったスイーツは何にしようか迷いに迷い、ヨガの後の、体が柔らかく心もほぐれて、ほんわかふわふわするのをイメージして、シフォンケーキにしました。



甘みをお好みで変えられるように、追いみりんシロップ付き☆みりんの甘みに驚いていただけたかしら…

ドリンクは桜に合わせて、抹茶ラテ。

どちらも砂糖を使わず甘みは本みりんだけ。甘さ控えめにしたのですが、みりんのコクと後に残らないスッキリした甘みが楽しんでいただけるものが出来ました。

コロナ対策で、集まっての飲食を避ける為、しっかりと持ち帰り仕様に。



当日の天気予報は曇りのち雨。

祈る気持ちで家を出ると、なんと!晴れ!!公園に着くと、桜は満開🌸最高です!気温も低くなく、ヨガ日和。

スイーツの準備まで余裕があったので、私も少しヨガに参加しました。

普段は見上げると天井ですが、今日は広〜い空。そして大地から直接パワーを受け取れる感じがとても気持ちが良かったです。

満開の桜の下で、木のポーズ。最高!


ヨガ終了後、スイーツ&ドリンクを配って解散。

皆さんが帰り始めた途端、ポツポツと雨が降って来ました。本当に本当にギリギリセーフ!


イベントのコンセプトに合わせたスイーツ作りはなかなか難しかったですが、主催者の友人にも、参加者の方々にも喜んでいただけてひと安心。

またこんなの出来たら良いなぁ〜。


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございましたー!





43回の閲覧0件のコメント