• 流山 さとうえみ

森のマルシェキッチンフェスタonlineにて、これやってみシリーズ第3回の配信始まりました!

更新日:2020年12月8日

こんにちは、流山のさとうえみです。


森のマルシェキッチンフェスタonline、楽しんでますか?

流山市内の人気の飲食店のシェフによる、流山の旬野菜を使用したプロのレシピと、その作り方解説のトーク、全体監修の河田安津子さんセレクトのおすすめワイン講座がYoutubeライブ、ZOOMミーティングで全5回、生配信されます。

(これ、無料です…!何度も値段探しましたが、無料なんです。ビックリ!!)


その箸休め企画として、私の、これやってみシリーズを全4回、こちらはライブではないのですが、本日第3回の配信が開始しました!


https://youtu.be/Z7PB4mOZNnE


美味しくなってきたサツマイモを使った、大学芋です。

サツマイモに火を通す、というのと、カラメルを作る、という時間のかかる作業を、

フライパンひとつで同時進行しちゃうんです。


これ、適当にやってるわけじゃなくて、実はちゃんとした元ネタがありましてね。

中国料理の「クルミの飴掛け」です。茹でたクルミに砂糖をまぶしていい色になるまで揚げるときれいに飴掛けになるのですが、そんな感じです。はい。

焦げやすいので注意しながら、やってみ!!!!


第1回、第2回、見てない方はこちら。

①マグロのネギ塩漬け丼

https://youtu.be/GepsaMjpHt4


②野菜たっぷりチーズチヂミ

https://m.youtube.com/watch?v=OAa-BAfS0vE


くれぐれも、チャンネル登録と良いね!をお願いします。

(ログインしないとアカンけど‥お願いしましたよ)


最近娘(2歳)が、「ママのやってみー見る!」って言ってくれるようになりました。

開始10秒もせず飽きられます。

35回の閲覧0件のコメント