top of page
  • 執筆者の写真流山 さとうえみ

森のマルシェキッチンフェスタonlineにて、これやってみシリーズ第4回(最終回)の配信始まりました!

こんにちは、流山のさとうえみです。


森のマルシェキッチンフェスタonline、楽しんでますか?

流山市内の人気の飲食店のシェフによる、流山の旬野菜を使用したプロのレシピと、その作り方解説のトーク、全体監修の河田安津子さんセレクトのおすすめワイン講座がYoutubeライブ、ZOOMミーティングで全5回、生配信されます。

生配信の1週間後に、編集したやつがアップされるので、いつでも見られるよ☆

(これ、無料です…!何度も言いますが、無料なんです。ビックリ!!)


その箸休め企画として、私の、これやってみシリーズを全4回、こちらはライブではないのですが、第4回の配信が開始しました!


ポカポカあったか、冬のイメージですが、元々は夏バテした時の疲労回復として食べられ、夏限定の料理として提供するお店が多いです。

本気で作ろうと思うと、丸鶏、高麗人参、なつめ、鹿茸、、、と、手に入りにくい食材が多く、手間もかかる為、今回は手羽元、ゴボウで、スーパーでも安く手に入るクコの実を使って、炊飯器にポン!と手軽なレシピをご紹介。

もっと食べ応えが欲しい時は、鶏もも肉をプラスしても☆


放っておくだけで、ほろほろの鶏肉とじんわり旨みたっぷりのスープの出来上がり。

塩コショウやキムチをのせて召し上がってください。


今までのやつ、見てない方はこちら。

①マグロのネギ塩漬け丼


②野菜たっぷりチーズチヂミ


③揚げずにカリカリ大学芋

くれぐれも、チャンネル登録と良いね!をお願いします。

(ログインしないとアカンけど‥お願いしましたよ)


料理ってしないといけないと思うとめっちゃしんどいですよね、、

これを見て、

「やってみよう!」って買い物するところからワクワクしたり、

「こんな適当でいいんや~!」って肩の荷を下ろせたり、

「喜んでくれるかな・・」ってドキドキしたり、

「おいしいね~」だと嬉しいけど、「もひとつやな!さとうさんのレシピ!」でもいい。

とにかく私からあなたに、あなたからあなたの家族に、

幸せなコミュニケーションが広がりますように。

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page